みんなでともに勉強し、高め合い、より良い病院を目指しましょう!

リハビリテーションセンター長


プロフィール

国立病院での勤務を経て2007年、当院に入職。さくら総合病院リハビリテーションセンターの黎明期よりスタッフとして活躍。2010年より現職。

■メッセージ
当院はまだまだみんなで作り上げている途中の病院です。何もかもが出来上がった状態ではなく、みんなでともに勉強し、高め合い、より良い病院を目指しています。ここ数年は職場改善に力を入れており、環境はずいぶん整備されてきました。昔のやり方を踏襲するだけでは通用しません。時代に合わせて変わっていくことで、良い病院、良い職場づくりを進めていきたいと思います!

■どのような環境か
当院には急性期、回復期、地域包括ケア病棟があり、隣には老健や有料老人ホームがあり、さらに訪問リハビリもあります。入職してくれたスタッフは、一度にさまざまな分野を学べる環境に惹かれて当院を選んでくれていますので、幅広い経験をしてもらえる配属を心掛けています。もちろん、皆さんの希望も相談にのりますよ。その中で専門分野を身に付けていただき、ゆくゆくは該当する部署のリーダーとしてみんなを牽引していってください!

■どんな人に向いているか
当法人のポリシーは「断らない医療」です。人が嫌がることでも、それが目の前の患者さんのために必要であればやりましょう、そうした理念で活動しています。ですから、当院に合うセラピストは、特定の科目や分野に縛られるのではなく、どこの分野に行っても、患者さんのために精一杯努力
できる人だと思っています。どこの病院、どの施設に行っても、私たちセラピストの仕事は同じ。患者さんのため一生懸命になれるスタッフと一緒に働きたいですね。

求人情報を問い合わせる